忍者ブログ

hatenablog.ria10

背中ニキビが治らない・・・夏までに治したい!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

背中ニキビが治らない・・・夏までに治したい!

最近まったく気づかなかったんですが、ドレスを着る機会があって、鏡に映った自分の背中をみてびっくりました。

ブツブツしたものができていたので、汗疹(あせも)かな?って思って放置していたんだけど、どんどん悪化してきて、ブツブツが大きくなってしまったんです。

汗疹ならすぐに治るとほっておいたのが間違いでした。ネットで調べてみると、ストレスや食生活の乱れからくるホルモンバランスの変化が原因で、ニキビができたようです。

ニキビって思春期にはよく顔にできることはあったんですが、まさか大人になってもニキビができるなんて思わなかったです。しかも背中なんかに・・・

まだまだ思春期なのかな?って冗談半分で思っていたけど、思春期にできるニキビと大人になってできるニキビは全く違うみたいです。思春期ニキビは脂が多くてできるんだけど、大人ニキビは乾燥が原因でできるみたいです。

背中ニキビは服のしたに隠れているので、服との摩擦で悪化したり、汗がでても拭き取りづらいので、なかなかすぐには治らないようです。

でもドレスを来たり、これからの夏のシーズンでは水着を切るので、背中にニキビができて汚かったら、すごい嫌だって思って夏までに治す計画を立てました。

無事に背中ニキビが治ったら、また報告しようと思います。写真をアップすることはできませんが、背中ニキビで私と同じように悩む方に少しでも参考になる情報が発信できればと思います。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R