忍者ブログ

hatenablog.ria10

一人暮らしに憧れて引っ越しを決意!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一人暮らしに憧れて引っ越しを決意!

今まで実家に暮らしていたけど、そろそろ成人するので、思い切って親元を離れて、一人暮らしをはじめてみようと思う。大学生活も残り半分なので、一人暮らしを経験して、社会人に備えるという考えもある。

実際に一人暮らしをすることで、親の有り難みもわかると思うし、料理や洗濯、掃除などもすべて一人でこなす必要があるので、相当大変だと思うから、今のうちに経験しておきたいのだ。

そもそも一人暮らしはどのくらいお金がかかるのでだろう。そんなことを考えていた。家賃はもちろんのこと、光熱費や水道代、携帯代や生活雑貨などの費用で1ヶ月どのくらいかかるのだろうか。

アルバイトで貯めたお金が100万くらいあるので、なんとかやっていけると思うが、引っ越し後に電化製品や家具をそろえるだけで、結構お金がかかりそう。サークルの飲みでけっこうお金を使うので、できるだけ節約したい。

実家から引っ越し先の家までの引っ越し費用はどのくらいかかるのか調べてみた。引っ越し業者を使っても、単身者用のプランであれば(単身パック)であれば、2万円かからないぐらいで引っ越しができそうである。友人にお願いしてレンタカーを使えば、安くなりそうだが、なかなか協力的ではないので、引っ越し業者を使うことにした。

実家からできるだけ家具や本棚、服を引っ越し先にもっていき、初期投資を押さえたいと思っていた。一人暮らしの引っ越し費用でいくらお金がかかるか事前に調べて、引っ越し業者の見積もりを行うことで、安く引っ越しできることがわかった。

これからの一人暮らし生活がちょっぴり不安であるが、楽しさの方が上回っている。ドキドキわくわくの新生活の幕開けだ。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R